入学案内

アルスクールへの入学について

アルスクールは、小学2年生以上〜中学生(一部、4歳〜小学校1年生も受け付けています)を対象としたプログラミング経験です。

本格的なプログラミングを学びますが、ゲーム感覚で基礎から始めます。プログラミング経験は不要です。

必要なのは「プログラミング言語で成し遂げたい!」という「情熱」と「好奇心」です!

必要な機器について

ノートパソコンまたはキーボード付きのタブレットが必要となります。
ノートパソコンはGoogle Chromeの最新版がインストールでき、かつ無線LAN接続ができれば基本的には問題はありません。ご持参いただき動作確認をお願いします。キーボードのないタブレットはご利用いただけません。

また、ノートパソコンは月単位でレンタルも可能です。

プロジェクトを進めるにあたり、基本的にはご家庭で利用されるレベルのパソコンを超えない範囲の内容で計画しております。
ただ、プロジェクトの内容次第では、別途機器(あるいはより高度なパソコン)が必要な場合があります。その際にはご用意いただく必要があります。必要な機器をお伝えしますので、お子様と話し合いの上、機器を用意するか内容を変えるかご判断ください。
(お貸し出しできるものもあります。)

まずはご相談ください

もし少しでも興味を持たれましたら、ぜひ一度、お気軽にご連絡ください。
説明や見学など、個別に検討させていただきます。

尚、入学できる生徒数には限りがありますので、満員の場合にはお断りさせていただく場合がございます。

お問合わせフォームへ