中野校

快適な環境で学んでオリジナル作品を完成させよう【中野校】

中野校レッスン202111 (3)

こんにちは、アルスクール中野校リーダーのコバ(小林英恵)です!

今回は、中野校に通っている子達が伸び伸び学ぶ姿と、3ヶ月に1度のプレゼンに向けて作品づくりをしている様子を紹介します。

それぞれ自分で考えたり、選んだりした作品の完成に向けて、がんばって作っています。

次の章では、まずはアルスクールがどんな環境で学んでいるのかについて紹介していきます。

 

快適な環境でのびのび学ぶ

アルスクールは、自分が快適な環境で学ぶことを大切にしています。

中野校には、大きな机とソファがあるのが特徴です。

みんな思い思いの場所を選んで、自由な体勢で学んでいます。

ソファでリラックスしながらゲームを作る子や、

中野校レッスン202111 (1)

机を使っていても、椅子には座らない派の子も!

中野校レッスン202111 (2)

大人も、たまにはリラックスした体勢で学びたい時もありますよね。

背筋を伸ばして、姿勢良くすることも大事ですが、体勢を変えることで気分をリフレッシュすることもできます。

ただし、子ども達は、最初と最後の挨拶の時と、レッスンのふりかえりの時は良い姿勢で話を聞いています。この時は、自然にできているので、レッスン中は伸び伸び学ばせています。

 

プレゼンに向けて作品を制作中です!

さて、12月のプレゼンが近づいてきました!

3ヶ月間かけて、それぞれ決めたテーマの作品を制作しています。

中野校に新しく入ったばかりのメンバーも、短い期間ですが、一生懸命制作しています。

中野校レッスン202111 (3)

野球のゲームを作っていて、ピッチャー・バッター・キャッチャー・内野手などの役割の選手がいて、試合をします。

変数を使って、アウトが3回たまると、ストライクになるようにしました。

以前行った中野校のプレゼンテーマ決め抽選で、「運ゲー」に決まった子は、ガチャガチャゲームを作っています。

中野校レッスン202111 (4)

海外でも人気のピクセルアートで、お気に入りの動物のイラストを描き、ゲームの中でガチャガチャを回すと、どれかの動物が出てくる仕組みにしました。

出てきた動物には、なんと名前を付けられるとか!

あと、数週間、最後の仕上げをがんばって、どんな作品が出来上がるのか楽しみです♪

無料体験レッスン

キッズプログラミング教室【アルスクール】では、自由が丘校・中野校・中野TCS校・恵比寿校・福岡西新校・オンライン校で、プログラミングレッスンを行っています。

通常レッスンに参加できる無料体験レッスンは、随時開催しています。

ただ今、入会金無料キャンペーン実施中です!通常11,000円する入会金が今なら無料です。

この機会に、一度アルスクールの学びを体験してみませんか。

冬の入会金無料キャンペーン2021(3)>>無料体験レッスンのお申込みはこちら!入会金無料キャンペーン実施中