オンライン教室

資料動画を作ってプレゼン会をしました!【オンライン校】

オンライン校202306(4)
さわっち
さわっち
こんにちは!キッズプログラミング教室アルスクールオンライン校校長のさわっちです。

オンライン校では、先日プログラミング作品のプレゼン会を行いました。

その際、子ども達は、プレゼンのための資料動画を自分自身で作りました!

とても素敵な資料ができたので紹介していきます。

  オンライン校を詳しくみる

シューティングゲーム|小4女の子の作品

オンライン校202306(3)

小4の女の子は、頑張って作ったシューティングゲームを紹介してくれました。

ゲームオーバーやゲームクリアーのときの動き、ビームの代わりに角が飛んで行く時の動きをプレゼン資料のなかで再現してくれました。

オンライン校202306(2)

シューティングゲームを作るのと同じくらい時間をかけて、素晴らしいプレゼン資料ができました!!

 

カーレース|小6男の子の作品

オンライン校202306(4)

小6の男の子はカーレースを紹介してくれました!

紹介する音声をスペースキーでオン・オフできます。

さらに、実際のゲームの一部をプレーしてみれる体験版もプレゼン資料の中に用意してくれました。

オンライン校202306(1)

実際のゲームを簡素にした体験版をプレーしてもらうことで、もっとおもしろい本物の作品をプレーしてもらおうという仕組みが素晴らしいですね!!

 

オンライン校のプレゼン会は大成功

プレゼンの資料作りはなかなかハードルが高いですし、時間もかかります。

そのため、私の中では定型通りのものが多くなるのではないかという不安がありましたが、そんな心配は不要でした!

アルスクールの生徒たちは普段から自分の力で何をつくるか考え、みんなと一緒に安心できる環境で作品づくりをしています。

今回のプレゼン資料も、各生徒がオリジナリティあふれるものを作ってくれました。

「みんなとは違うオリジナルのものを作りたい!」という気持ちをもち、その創作を楽しんでいる様子をみて、とても嬉しい気持ちになりました

子供達に負けずに、私たち大人も頑張らないといけないですね!!

  オンライン校を詳しくみる

無料体験レッスン

キッズプログラミング教室【アルスクール】では、自由が丘校・中野校・中野TCS校・恵比寿校・大阪南千里校・福岡西新校・オンライン校で、プログラミングレッスンを行っています。

好きなモノを作り、子どもどうしがお互い刺激し合いながら、プログラミングスキルや非認知能力を伸ばしています。

通常レッスンに参加できる無料体験レッスンは、随時開催しています。

現在、通常11,000円(税込)する入会金が0円になる、新学期キャンペーン実施中

この機会に、一度アルスクールの学びを体験してみませんか。


新学期入会金無料キャンペーン
>> 無料体験レッスンを詳しくみる