イベント

アルスクール自由が丘校でクリスマス会!

先日(2019年12月21日)、アルスクール自由が丘校でクリスマス会を開催しました。

意外と普段のレッスンでは、子ども同士や保護者の方々、あるいはスタッフと保護者の方がゆっくりお話する機会もありません。

初めての試みとして、オープンスクール(教室開放)の時間に企画し、20名を超える親子が参加してくれました!

クリスマス会はみんなで食事を食べたり、お話ししたり、プログラミングしていたり、子どもとスタッフが戦ってはしゃいだり…

みんなで思い思いに楽しみました。

そして今回は、校舎をバルーンアートでお洒落に飾りつけてもらいました!

今回ご協力いただいたのは、ヒカリノアトリエ様。バルーンアートや空間デザインなどを手がけられています。すごくないですか?

たくさんのバルーンをつなげてアーチのようにしたり、プレゼントの形にまとめたりしました。

当日はバルーンアートに子供たちは大喜び!

ただ飾られたのをみるだけでなく、クリスマス会のワークショップとしてで、みんなでバルーンアートに挑戦!

風船を膨らませるだけでなく、捻ったり結んだり、中にお菓子を入れてみたり…

初めて挑戦する子も多く、悪戦苦闘しながらも、楽しみながら挑戦している様子がみられました。指の大きい男性スタッフが一番ヘタクソだった気もします^^

このような個性的な作品がたくさんできあがりました!

今回のクリスマス会では、アルスクールに通っている子供達も、その保護者の皆様も親睦を深めることができ、楽しんでくれた様子でした!

何より、我々スタッフもむちゃくちゃ楽しませてもらいました!

バルーンアートでご協力いただいたヒカリノアトリエ様も、本当にありがとうございました!

ありがとうございました!!

ABOUT ME
むらっち
村野智浩。探究型プログラミング教室アルスクール代表。探究学習などを学びながら、500名以上の子どもたちと学ぶ。チームラボでPM、スタートアップの技術顧問などを歴任のITスペシャリスト。東京大学工学部卒業。
無料体験レッスン

キッズプログラミング教室【アルスクール】では、自由が丘校・中野校・中野TCS校・恵比寿校・大阪南千里校・福岡西新校・オンライン校で、プログラミングレッスンを行っています。

好きなモノを作り、子どもどうしがお互い刺激し合いながら、プログラミングスキルや非認知能力を伸ばしています。

通常レッスンに参加できる無料体験レッスンは、随時開催しています。

現在、通常11,000円(税込)する入会金が0円になる、新学期キャンペーン実施中

この機会に、一度アルスクールの学びを体験してみませんか。


新学期入会金無料キャンペーン
>> 無料体験レッスンを詳しくみる