自由が丘校

クリスマスカードをプログラミングしてくれました!

アルスクールの女の子が、クリスマスカードを、スクラッチで作ってくれました!

 

作ってるときは、「みないで!」といわれ、何やってるんだろうと思ってたら、レッスンの最後に発表してくれました。ありがとう!

スクラッチはこちらで試せます。

スクラッチのサイトで見るにはこちら

スクラッチは、ゲームだけじゃなくてこういうストーリーを編むこともできます。

僕らに作ってくれたのはもちろん、子どもが主体的にこういうのを作ってくれることも、むちゃくちゃ嬉しいですね。

ABOUT ME
むらっち
むらっち
村野智浩。探究型プログラミング教室アルスクール代表。探究学習などを学びながら、150名以上の子どもたちと学ぶ。チームラボでPM、スタートアップの技術顧問などを歴任のITスペシャリスト。東京大学工学部卒業。

キッズプログラミング教室【アルスクール】では、自由が丘校・中野校・中野TCS校・恵比寿校・福岡西新校・オンライン校で、プログラミングレッスンを行っています。

アルスクールでは、好きなモノをプログラミングで作ることで、子ども達が楽しく成長できるレッスンを行っています。

アルスクールの特徴(2)

そして、「プログラミングを使った作品づくり」→「プレゼン・フィードバックをもらう」というループを繰り返すことで、プログラミングスキル・思考力・課題解決力などを身につけていきます

 

アルスクールの特徴

現在、新学期に向けて、入会金無料キャンペーンを開催中です!

通常11,000円(税込)の入会金が、今なら無料です。

この機会に、ぜひ一度、アルスクールの学びを体験してみてください。

【無料】体験レッスンを詳しくみる