恵比寿校

にぎやかなプログラミングレッスンの様子【恵比寿校】

恵比寿校 202308 (5)
ちなたつ
ちなたつ
こんにちは!キッズプログラミング教室アルスクール恵比寿校ちなたつです。

恵比寿校は生徒が増えてきて、子どもたちの交流もあり、レッスンがにぎやかになっています♪

今回は、恵比寿校のレッスンで作った作品を紹介したいと思います✨

  恵比寿校を詳しくみる

楽器で遊ぼう

恵比寿校 202308 (1)

まずは楽器で遊ぶゲーム!

エレキギターやドラムを押すと、その楽器と音がなるようになっています♪

楽器では寂しいので、キャラを追加するというアイディアも入れてくれました。

見た目やコードはシンプルなのですが、どのような順番でどの音を出すようにするか、とても試行錯誤していました✨

恵比寿校 202308 (7)

「次は音に合わせてキャラが動いてパレードのようにしようかな」

「バンドみたいにするのもいいな」

と次回のアイディアも出ていたので、ここからどうなるか楽しみです!

 

プラットフォーマーゲーム

恵比寿校 202308 (2)

次はプラットフォーマーゲームです!

敵を避けてゴールの旗に触れたらクリアです。

簡単そうに見えますが、ジャンプ力が調整されているので、敵を乗り越えるのに一苦労します!

工夫されていて良いですね✨

また、ゴールした後の工夫もありました。

主人公がゴールの旗に触れると…

恵比寿校 202308 (3)

主人公のクローンで画面いっぱいに…!😂

プレイしている人を楽しませる工夫がいくつもあって、スタッフも周りの子も笑顔になりました✨

 

恵比寿校に遊びにきてね

恵比寿校 202308 (6)

今回はScratchでの作品紹介でしたが、工作を組み合わせている子もいて、楽しく創作しています♪

ぜひ遊びにきてください!

  恵比寿校を詳しくみる

無料体験レッスン

キッズプログラミング教室【アルスクール】では、自由が丘校・中野校・中野TCS校・恵比寿校・大阪南千里校・福岡西新校・オンライン校で、プログラミングレッスンを行っています。

好きなモノを作り、子どもどうしがお互い刺激し合いながら、プログラミングスキルや非認知能力を伸ばしています。

通常レッスンに参加できる無料体験レッスンは、随時開催しています。

現在、通常11,000円(税込)する入会金が0円になる、新学期キャンペーン実施中

この機会に、一度アルスクールの学びを体験してみませんか。


新学期入会金無料キャンペーン
>> 無料体験レッスンを詳しくみる