2018サマーキャンプ

micro:bitのどうぶつたち大集合![2018summer 8/2]

小学生もいろいろ作れちゃいます!子どもたちの創意工夫をご覧ください。

 

小2の作品、ドラゴンです。設計図もかわいいですが、生地選びや頭の形のディテールがすごい。。

 

小2のチーター。顔が本格的で、細かい。生地もいいもの見つけました!micro:bitのライトも、いい感じ。

 

小1の作品。設計図の絵がむっちゃリアルですが、かわいいウサギに!色選びなど、個性が出ますね。ボタンで喜んだり悲しんだり。

 

楽器です。これはいままでで一番すごいかも。磁力を使って、距離で(磁力で)音程を変えるバイオリン。

 

小1なかよしチームのジャガーとライオン。段ボール切るのに苦労していいましたが、がんばりました!

 

みんなmicro:bitでいろいろプログラミングしてるんですが、動画じゃないと伝わらないですね。

これを機に家でプログラミングを継続してくれている子も多いそうで、嬉しい限りです。

ABOUT ME
むらっち
むらっち
村野智浩。探究型プログラミング教室アルスクール代表。探究学習などを学びながら、150名以上の子どもたちと学ぶ。チームラボでPM、スタートアップの技術顧問などを歴任のITスペシャリスト。東京大学工学部卒業。
アルスクールの
1dayサマーキャンプ

アルスクールは、自由が丘、中野にある小学生、中学生、幼児(年中、年長)向けのプログラミング教室。プログラミングを使った創作活動を通じて、子どもたちの学びたい意欲を引き出す学び場です。夏休みに1dayサマーキャンプを多数開催!ぜひ一度体験してください。

1dayサマーキャンプをチェック