恵比寿校

熱気とエネルギーがレッスン中にあふれている【恵比寿校】

恵比寿校202205 (4)
ちなたつ
ちなたつ
こんにちは!恵比寿校ちなたつです。

アルスクールは「好きなものを作って学ぶ」ようにしているので、どの校舎も自由な子が多いです。

そして校舎の中でも恵比寿が1番自由だなーと感じます笑

みんなが自分の好きなことに挑戦しているからこそ、熱気とエネルギーがレッスン中にあふれています!

今日はその恵比寿の様子を見ていきましょう!

 

恵比寿校のレッスンの様子

恵比寿校202205 (1)

みんながイスに座っている貴重なシーン(笑)

恵比寿は工作をやることも多く、立って工作をしたり、別の机に移動してやることもあります。

その結果、賑やかなプログラミング教室になっているなと感じます。

また、子どもたちはパソコンで同じゲームを作っているわけではありません。

自分の作りたいゲームやイラストを描いているので、基本的には別のものを作っています。

例えば、この子は、プラットフォーマーゲーム(マリオブラザーズのようなゲーム)と言われるものを作っています。

恵比寿校202205 (2)

矢印キーで移動やジャンプができて、ゴールに向けて動かします。

途中で敵を出したりして、どうやったらおもしろくなるかを試行錯誤しています。

 

この子は3Dゲームの作成に挑戦。

恵比寿校202205 (3)

ちなみに3Dのように奥行きを作るゲームはとても難しいのです。。

一緒に「うーん」と考えながら作っていきたいと思います!

 

また、こうやってお互いのゲームを見合ったり、教え合ったりするのを見ると、とても嬉しくなります。

恵比寿校202205 (4)

子ども達は、お互いに刺激し合いながら、発想力や創造力をふくらませています。

 

レッスンは90分なのですが、正直大人でも90分集中するのは大変。。

そういう時は気分転換も必要!

そのため、アルスクールではレッスンの合間にブロックで遊んだり、絵を描いたりすることも多いです。

恵比寿校202205 (6)

先ほども言ったように、90分集中するのは大変なので、リフレッシュできる機会をつくります。

少し遊ぶ時間をつくることで、その後にまた集中して創作に向かうことができます。

 

恵比寿校の体験にいってみよう

恵比寿校202205 (5)

アルスクールでは「創作が楽しい!」と思えるような工夫や挑戦を常に行っています。

ぜひ恵比寿校にも遊びにきてください♪

無料体験レッスン

キッズプログラミング教室【アルスクール】では、自由が丘校・中野校・中野TCS校・恵比寿校・福岡西新校・オンライン校で、プログラミングレッスンを行っています。

通常レッスンに参加できる無料体験レッスンは、随時開催しています。

好きなモノを作り、子どもどうしがお互い刺激し合いながら、プログラミングスキルや非認知能力を伸ばしています。

この機会に、一度アルスクールの学びを体験してみませんか。