自由が丘校

プログラミング教室自由が丘校の教室開放で自由に遊ぼう!工作と発泡スチロールで探究

アルスクール自由が丘校では、金曜日の午後、土曜日の午後に教室を開放して、自由に遊べるようにしています。オープンスクール(教室開放)と呼んでいます。
(レッスン受講生以外は入場料をいただきます。)

先日は、小学生2人が、ひたすら工作と、発泡スチロールの探究に夢中になっていました。

ダンボールで家を作り、看板をグルーガンで工作して補強。

教室にある掃除機(ダイソン)で、発泡スチロールを細かくする技を自ら編み出した二人、教室が発泡スチロールまみれに、、、

自宅で我が子がやったら、間違いなく怒ります(笑)が、ここは自由に遊べる教室。きちんと片付けられ、ルールを守れば、いいんです。

みなさんも遊びにきてください!

 

ABOUT ME
むらっち
村野智浩。探究型プログラミング教室アルスクール代表。探究学習などを学びながら、500名以上の子どもたちと学ぶ。チームラボでPM、スタートアップの技術顧問などを歴任のITスペシャリスト。東京大学工学部卒業。
無料体験レッスン

キッズプログラミング教室【アルスクール】では、自由が丘校・中野校・中野TCS校・恵比寿校・大阪南千里校・福岡西新校・オンライン校で、プログラミングレッスンを行っています。

好きなモノを作り、子どもどうしがお互い刺激し合いながら、プログラミングスキルや非認知能力を伸ばしています。

通常レッスンに参加できる無料体験レッスンは、随時開催しています。

現在、通常11,000円(税込)する入会金が0円になる、新学期キャンペーン実施中

この機会に、一度アルスクールの学びを体験してみませんか。


新学期入会金無料キャンペーン
>> 無料体験レッスンを詳しくみる